キシマ日和

キシマの映画日和の姉妹サイト。ゲーム、マンガ、ブログについて書き殴る!

大腸炎で入院!8日目から退院まで!3キロ痩せました~女子大生がこれからしたいこと~

 

「病気 イラスト 無料」の画像検索結果

こんにちは、キシマです。

映画ブログ書いてます。

 

先週、大腸炎で入院しました。

今回は8日目から退院までを書いていきます。

 

他人の病気自慢や闘病日記って見るに堪えないし面白くないんですけどね。

よろしければお付き合いください。

 

 

 

入院8日目!

規則正しく6時に起きて、血液を取られます。

朝起きてすぐに血液を取るって嫌ですよねー。もう寝ながら取られていると言ってもいいのではないでしょうか。

 

その後は8時まで寝て、起きると同時に朝ごはんです。

朝ごはんの写真は取り忘れました…。

 

たぶんお粥と牛乳、野菜の煮物です。

 

「今日退院できますよ」と言われましたが急だったので、明日土曜の退院でお願いしました。

 

ご飯を食べてからはネットをしたり、図書室でハチクロのマンガを借りたりしました。ハチクロ面白いですねー。ずっと前から気になっていたので3~10巻をネットで購入しちゃいました!

 

その他に、蒸し器と実家の猫ちゃんにおもちゃを買いましたね。

やることないとネット通販で色んなもの買っちゃいますね…。

 

f:id:kishimakishima:20170521150211j:plain

ちなみにこれが猫のおもちゃ。真ん中が爪とぎになっています。ボールが転がって猫ちゃん楽し~!

うちの猫はボールが好きなのでちょいちょい突いて遊んでるみたいです。

お値段は1200円!安い!

 

これはオススメ猫おもちゃです(*‘∀‘)

 


 

 

お昼ご飯はうどん!

f:id:kishimakishima:20170521150717j:plain

 

 メニューはうどん、ほうれん草の煮びたし、ワッフルドッグです。

うどんがコシコシで噛むのが大変でした(・_・;)

量も多め。

味はけんちん汁で美味しかったです。

 

そしてデザート(^^) ワッフルドッグ!給食みたいですね~。

外皮が甘くておいしい!でも中にはしょっぱいチーズが入ってます。

甘さとしょっぱさのコラボが好きじゃないので、(チョコポテチとか)ちょっと苦手なお味でした。

お昼ご飯は40分くらいで完食!

 

続いて夕飯!

f:id:kishimakishima:20170521151542j:plain

チンジャオロース!チンジャオロース!

味が濃い中華のメニューです。

お粥に合って美味しい!ゆっくりゆっくり大事に食べました。

みかんもすっぱ甘くていい感じ。

 

明日退院という事で準備をして夜の2時に就寝です。

その時間まではテレビです・・・。

(結局テレビ代で5千円は消えました)

退院!土曜日なので入院費は払わない。

土曜日です。朝8時に朝ごはんを食べて、身辺整理です。

11時に知人が迎えに来てくれたので、ナースから退院書類を受け取ります。

 

この日は土曜日なため病院は開いていません。入院代金の支払いは次の営業日です。

荷物を持って病院を出るだけで退院です!

 

マンガとコンビニで買った雑誌は図書室に寄贈しました。

 

意外とあっさりとした退院です。

思えば一週間長いような短いような入院生活でした。

 

一番つらかったのは初日の熱と、大腸カメラですね。

できるならもう二度と大腸カメラ検査は受けたくないです…。

 

家に帰ったからは寝て、テレビ見て、お菓子を食べました。

入院時とあまり変わらない生活です・・・。

 

来週からは少しずつ大学の授業に出席しようかなと思います。

無理せず。

単位と成績はもう期待しない方がいいかな。

 

まずは散歩でもして体力と筋肉をつけていきたいです。

 

これからしたい事!

・買ったハチクロを読む!

・蒸し器で小籠包を食べる!

・蒸し器で無視豚を作る!

・映画を見る。

・NCISを見る!

・ゲームをする!

・ご飯はゆっくり30回噛んで食べる!

 

 いつもの生活とあまり変わりませんね。

 でも夏休みより夏休みらしい生活を送りたいです・・・。

プレゼント受付中

贈る側の住所は知られませんのでご安心を!

 

www.amazon.co.jp

 

 これまでの入院記事

kishimakishima.hatenablog.com

 

kishimakishima.hatenablog.com

 

kishimakishima.hatenablog.com

 

kishimakishima.hatenablog.com

 

kishimakishima.hatenablog.com

 

kishimakishima.hatenablog.com

 

最後に

入院して3キロ痩せました!

この体重をキープしたいです。

 

 

   

© 2016 キシマ日和