キシマ日和

キシマの映画日和の姉妹サイト。ゲーム、マンガ、ブログについて書き殴る!

大腸炎で入院!7日目食事にも慣れてきた。風呂にも入った。けど足が臭い。

 

「病気 イラスト 無料」の画像検索結果

こんにちは、キシマです。

映画ブログ書いてます。

 

先週、大腸炎で入院しました。

胃カメラ、大腸カメラも受けました。昨夜ようやく点滴が抜けました!

今日から経口薬です(*‘∀‘)

今回は7日目について書いていきます~。

 

他人の病気自慢や闘病日記って見るに堪えないし面白くないんですけどね。

よろしければお付き合いください。

 

 

 

入院7日目!

あら、もう7日経つんですか。早いですね…。いや、長いような気もします。

家でゴロゴロしていたらもっと早く時間が過ぎていたでしょう。

 

昨夜点滴が終わったのでぐっすり眠りました~。

 

とでも言うと思ったか!!!

 

昨夜テレビを見ながらベッドでパソコンをしていると、変な透明な虫がうにょうにょ動いたのです!!

気持ち悪い!

ティッシュで包もうと思って、一瞬目を離したらもういませんでした。

 

気持ち悪い…。

パソコンの下に逃げたのでもしかしたらパソコンに入ったのかも

気持ち悪い…。

 

もしベッドのどこかに居たら横になれません。

急いでシーツを剥がして棚に置き、服を脱いで身体についていないかチェックをします。(虫が近くを通った時はいつもそうしています)

 

幸い体には付いていなかったのですが、なんか肌がかゆい…。

心理的なものでしょうけど、身体をぼりぼりかいて、布団を綺麗にして、結局2時まで起きてました…。

 

入院してから12時までに寝たことは一回もありません。相変わらず不規則な生活です…。

 

んで翌朝6時!

例のごとく起こされますが、二度寝します。

8時に朝食が運ばれてくるのでその音で起きます。

起きて3分で食事を食べなくちゃいけません。普段から朝ごはんは食べないのですが、入院食はしっかり食べてます。

 

f:id:kishimakishima:20170518112513j:plain

メニューはみかん、牛乳、キャベツとツナ、五分粥、ポタージュ、梅のソースです。

水分多めです(゜-゜)

ポタージュが一番おいしかったです!味濃くて!

キャベツとツナで五分粥のほとんどを食べたので梅ソースはあまり使いませんでした…。というより量が多くておかゆをすこーし残しちゃいました。

 

牛乳を飲むのも久しぶり!ぬるかったけど美味しかったです!

 

食後は図書室に行って雑誌を返し、ベッドでごろごろして、お風呂です!

 

女子大生のお風呂だぞ!

f:id:kishimakishima:20170518112933j:plain

 

と言っても入浴シーンはありません。

使用したのは同階にあるシャワー室です。男女共用。

ほんとうは部屋についているシャワーを使いたかったんですけどね~。

 

排水溝の匂いが臭すぎるので断念しました(;_;)

 

入院3日目くらいで使用したあとからすっげえ臭いんです!お風呂!

しかもトイレとシャワーが同じ場所にあってカーテンで仕切られているのでトイレをするときも臭くてたまりません。(いつも息止めてます)

キッチンの排水溝の匂いがします(^^)最悪!

 

写真のシャワー室は臭くありません。誰かが使用した後がありましたが、眼鏡を外すと何も見えないのであまり気にしませんでした。

シャンプーとボディソープはコンビニで買ったやつを使用します。

タオルも持参です。

 

ちゃんと鍵もかかるし、ナースコールのボタンもついているし、補助のイスもあります。筋力が落ちているのでイスは使いませんでしたが。

 

たぶん10分くらいで出たと思います。体力落ちすぎで途中でしんどくなったので。

(普段からお風呂は早い方です)

ドライヤーはありません。自然乾燥で髪が痛むのを待ちます。

 

久しぶりのお風呂でしたがやっぱりイイものですね!熱いシャワーはさっぱりします!

点滴を繋がれていたときは毎朝身体を拭いていましたが、お風呂は格別です。

 

寝汗をすごいかいてあせもができちゃったので、お風呂には早く入りたかったのですが…。

点滴中は毎日風呂に入れないのが、入院生活でのつらいことの一つだと知りました。

 

風呂後は乾燥するので保湿クリームがあれば良いかも。化粧水とか。

 

お昼ご飯~。

 f:id:kishimakishima:20170518171048j:plain

 

 メニューは鶏肉のすきやき、小松菜、ミックスヨーグルトです。

すきやきが甘くてめっちゃ美味しい!

相変わらずお粥は量多め・・・。

ミックスヨーグルトはあまり好きじゃないのですが全部食べました。

(うーん、まずいもう一杯!な感じ)

 

夕飯はお魚!夜はテレビ!

f:id:kishimakishima:20170521143827j:plain

メニューは小さいお魚、かぼちゃと芋の煮込み、お吸い物、トマトです。

魚は西京焼きですね。味が濃くてお粥が進みました!

デザート無しがちょっと寂しいです。

30回以上噛んで、40分ほどで完食しました。

 

時間をかけてゆっくり食べる習慣が付いてきたかな?

 

食事後はずっとテレビです。CSIとかNCISとかキャッスルとか、ミステリードラマばかり見てました。お気に入りはNCISです!

今度ツタヤディスカスでレンタルしようかな(^^)

 

寝たのは夜の2時です。遅寝早起きは治りません・・・。

 

プレゼント受付中

贈る側の住所は知られませんのでご安心を!

(入院患者が見舞いを寄越せなんてずうずうしい(・_・;))

 

www.amazon.co.jp

 

 これまでの入院記事

kishimakishima.hatenablog.com

 

kishimakishima.hatenablog.com

 

kishimakishima.hatenablog.com

 

kishimakishima.hatenablog.com

 

kishimakishima.hatenablog.com

 

最後に

こっそりキットカットやカステラを食べたのは内緒です・・・。

 

 

   

© 2016 キシマ日和