
キシマ日和

キシマの映画日和の姉妹サイト。ゲーム、マンガ、ブログについて書き殴る!

大腸炎で入院!二日目、三日目のお話~暇な女子大生はオレンジページを読み漁る~

 

「病気 イラスト 無料」の画像検索結果

こんにちは、キシマです。

映画ブログ書いてます。

 

先日、大腸炎で入院しました。

初日は高熱で大変でしたよ・・・。今日はもう4日目で熱も下がり、だいぶ慣れてきました。あまりネタはありませんが、二日目三日目の生活をつらつら書いていきます。

 

他人の病気自慢や闘病日記って見るに堪えないし面白くないんですけどね。

よろしければお付き合いください。

 

 

 

入院二日目!土曜日 

寝汗が酷い。熱が下がっても寝汗かきまくりです。

朝6時に起こされますが、食事があるわけではないので、10時ごろまで二度寝です。

知人がお見舞いに来ましたが、2時間ほどで帰っちゃったので、暇を持て余してコンビニと図書室を行ったり来たりしました。

 

ずっと寝たきりでは筋肉も衰えちゃいますしね。

 

図書室ではオレンジページを借りましたー。

f:id:kishimakishima:20170515124915p:plain

めっちゃ美味しそうな料理がいっぱい!!

たくさん写真を撮って、メモをして、退院したらこれを食べるリストを作りました^^

早く退院して美味しいものいっぱい食べたいです・・・。

 

夜はDライフという、BS番組をぼうっと見ました。

ミステリードラマが多くて中々面白いです。(クリミナルマインドとか)

寝たのは夜の2時くらいです。

 

夜勤の看護師が懐中電灯で見回りをするのですが、扉を開く音で度々起きちゃいました(^^;

「あらびっくりした」とテーブルに飾っているダースベイダーのフィギュアに反応した看護師さんもいました。

「それ千円しますよ」と言ったら「え!」とさらに驚いていました笑

 

三日目!日曜日

またも知人がお見舞いに。

熱も下がったので一緒に遊びました。

といってもテレビを見るか、寝るか、図書室行くかしかないんですけどね!!

 

ガイスターというテーブルゲームを持ってきてくれたので、2時間くらいはそれをプレイ。頭をあまり使わない、運でも勝ち負けが決まるので楽しいゲームです!

将棋も指せますがあまり頭を使いたくなかったのでずっとガイスターしてました・・・^^

 

f:id:kishimakishima:20170515125853j:plain

 

 ルールは簡単で、相手の青い駒を4つ取るか相手陣地から青を外に出せば勝ち、赤い駒を4つ取るか青い駒を外に出させてしまったら負けです。

一回5分くらいで終わるので、さくさくっとプレイできます。

やればやるほど相手の意図を読むのが難しくなります^^

 

興味がある方はぜひ調べてみてください。(2人プレイ用です)

 


 

 

夜はちびまる子とサザエさんを見ました。面白い訳ではないのですが、いつも見てるから見ちゃいました。

夜ご飯もありません。絶飲食はいつ解かれるのか!?

 

実は三日目に少しだけお水を飲むことが許されました!(*´ω`)

やったね!

南アルプスの天然水を5口くらい飲みました!!

 

まずかったです(*´ω`)

 

なぜでしょう、あまり美味しくありませんでした・・・。

24時間ずっと点滴しているので、喉は乾きません。

そのせいでしょうか・・・。

 

2、3日ぶりの飲料に感動するかと思いましたがそうではない結果に、ショックでした。ご飯は・・・、きっとご飯は美味しい!!!( *´艸`)となるに違いありません。

 

楽しみです!!

三日目は夜1時に寝ました。ちょうど千円するテレビカードが切れたので。

最後に

いま一番食べたいのは、クレープ、餃子、アボカド、サーモン、パスタ、サルサです!!

全然一番を選べてない(^^;

 

   

© 2016 キシマ日和