
キシマの雑記日和

映画ブログやってます!→http://kishimamovie.hatenablog.com/ ここでは日頃思ったことを書きます。

8月のアクセス数!やっぱり減少は避けられなかった…。

ブログ

f:id:kishimakishima:20160626202433p:plain

 

 こんにちは、キシマです。

 8月も終わってしまいましたね。

 

 さよなら夏休み。さよなら誕生日。

 

 さて、さっそくですが恒例のメインブログ「キシマの映画日和」のアクセス数を報告したいと思います~。

 

 

 

メランコリックになりそうな。

 8月も毎日更新しましたー。

 いやー、頑張ったわたし。

 

 でも実家にいたせいで、東京の映画放送に対応できませんでした。

 たぶんそのせいでしょう、今まで右肩上がりだったアクセス数が初めて下がってしまいました。

 

 予想はしていましたが、やっぱりツライものがありますね。

 

 もうこれはダメなんじゃないか、伸びしろはないんじゃないか、と気分も下がりつつあります。

 

 メランコリックな秋になりそうです。

 

結果!

 

 正直に言っちゃいます。

 

 8月のアクセス数は、20368PVでした!

 

 1万も減ってる!きゃー。

 

 ちなみに記事数は165です。

 100記事書けばアクセスが上がる、200記事書けばアクセスあがるなんてブログ界隈ではよく言われますが、どうなんでしょうね。

 

 アクセスのために頑張るのではなく、毎日ブログを訪れ読んでくれる人のために頑張る方が、ひいてはアクセスアップに繋がるのではないかなーなんて思うこの頃です。

 

今までのアクセス数

3月  1894PV

4月  2236PV

5月  9166PV

6月 19100PV

7月 30291PV

8月 20368PV

 

 意地でも先々月のPVは超えました。

 

9月の目標!

・地道に頑張る!

・2万PVは安定して超えるようにする!

・大学の授業も頑張る!

 

 それでは、今月もよろしくお願いします^^