キシマ日和

キシマの映画日和の姉妹サイト。ゲーム、マンガ、ブログについて書き殴る!

漫画と小説だけあれば本棚は喜ぶ。~女子大生の本棚公開(だからどうした)~

今週のお題「わたしの本棚」

 

f:id:kishimakishima:20160714112424j:plain

 

 本棚は大体ホームセンターで安いのを買って、自分で組み立てます。

 縦160センチ、横50センチくらいの本棚なら二時間程度で組み立てられます。

 

 完成した後の達成感はやみつきです。

 そんなわけで、実家と今住んでいる

アパートには5つくらい本棚があります。

 

え、棚の話じゃない?

 

失礼しました。

 

では女子大生が持っている漫画、小説をできるだけ紹介したいと思います。どこに需要があるんでしょうね。

 

 

 

 

・少年マンガ

 

 ミスターフルスイング 全巻、ナルト 8巻まで、ブリーチ マユリが出ている巻だけ、テニスの王子様 5巻まで、ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 全巻、未確認生物ゲドー全巻、るろうに剣心 全巻、幽☆遊☆白書 全巻

 他いろいろ。

 

・青年マンガ

 

開け駒! 4巻まで、 ハチワンダイバー2巻まで、3月のライオン 全巻、ぼくらの 全巻、なるたる 全巻、  ヘルシング 全巻、ドリフターズ全巻、僕のいない街 全巻、ケンガイ 全巻、とつくにの少女1巻、堕天作戦 1巻、先生の白い嘘 全巻、寄生獣 全巻、アザゼルさん全巻。食う寝るふたり住むふたり。

 他いろいろ。

 


 

 

・少女マンガ

 

 トーマの心臓 三巻まで、11人いる!1巻、グーグーだって猫である、午前三時の無法地帯シリーズ。オレンジ全巻、ソマリと森の神様。パタリロ。

 他いろいろ。

 

・小説

 

 森博嗣の小説、(S&Mシリーズ、ドキドキフェノメノン)

ミステリー小説いろいろ、SF小説ちょこちょこ、洗脳の本、ラノベ色々、脳の中の幽霊、変身、氷菓、ルリユール、ポワロシリーズちょっと、江戸川乱歩、その女アレックス、死のドレスを花婿に、アリス殺しなどなど。

 

・雑誌

 

 ファッション系雑誌をたまーーに。毎月買うのは日経アソシエくらい。

 

 合わせて500冊くらいでしょうか。(たぶん)

 多いのか少ないのかは分かりませんが、だいぶ偏っていると思います。

 

 少女マンガより少年マンガの方が多いし、青年マンガの方が好きです。

 

特に平野耕太、略してヒラコーの作品が好物です。

 

 小説だったらなんだろ、江戸川乱歩とか好きです。人間椅子とか最高にぞくっとしますよ。あと最近読んだその女アレックスもオススメです。

 


 

 

まあ基本、小説は積んで行くものなんですけどね。

せっかく買ったのでいつか読みたいなー。

 

私の本棚はこんな感じです。スポーツや女性が好きな美容系の本はありませんね。映画と同じでいろんなジャンルの本を読みたいなー。 

 

   

 

 

© 2016 キシマ日和