キシマ日和

キシマの映画日和の姉妹サイト。ゲーム、マンガ、ブログについて書き殴る!

アクセス減少の理由を発見!?一応対処したけれど・・・。

 

f:id:kishimakishima:20160626202433p:plain

 

自動ペナルティ?

 

 昨日の記事で、ここ最近アクセスが減っていると書きました。

 なにかペナルティを受けているのではないか?

 

たんに私のブログが面白くない、飽きられたのかなー。

 

しかし、色々調べていくうちに分かったのです!

 

 

 

メタデータのせい?

5日ぶりくらいにサーチコンソールを見て気づきました。

 

検索トラフィックのhtmlの改善がなんか青くなってる!!

 

見てみると、重複するメタデータに26とあります。

つまり26の記事でメタデータが発見されたよって事です。

 

それが理由で、キシマの映画ブログはコピーコンテンツだ!とグーグルサイドに思われちゃったのかなー。

 

同じことばっかり書いてる、パクリ記事だ!みたいな。

 

ハッキリとは分かりませんが、メタデータの重複がペナルティの原因かなーと。

それはありえないと、グーグルさんが正式に発表したみたいですが、それ以外の原因が分からないので。

 

また色々調べて問題を解決しました。

 

早ければ2週間から一ヶ月でまたアクセスが元に戻るんじゃないかなーと思ってます。

これで元に戻らなかったらお手上げです。

 

参考にした記事 

 

active04.com

 

 しかしそれにしてもブログ作成って難しいですね。

 理解しないといけなことが多すぎて…。

 

 また何か変化があったら、追記します。

 

 

 

 

© 2016 キシマ日和