
キシマの雑記日和

映画ブログやってます!→http://kishimamovie.hatenablog.com/ ここでは日頃思ったことを書きます。

はてなブログ100記事達成!アクセス数や思う事。

f:id:kishimakishima:20160626202433p:plain

100記事 

 こんにちは、キシマです。

 キシマの映画日和というメインブログで3か月目にしてようやく、100記事を達成しました!やったー!でも達成って何だろう…。

 

 「ブログは100記事かけ、勝負はそこからだ」みたいな文言をよく見ます。

 特にブログの書き方サイトとかで…。

 200記事、300記事もよく見かけますが。さすがにそれはきついので。

 

 ブログを始めたとき、まずは100記事は書こうと決めていました。

 

 次の目標は200記事です。つまり200本映画を紹介するという事ですね…。

 

 5月6月は一日一本記事をあげていました。毎日更新は大変ですね。

 でもこれからも頑張って一日一記事あげようと思います!(うわー、言っちゃったぞ)

 

 

アクセス数

 

 100記事に近づくにつれアクセスが上がる!という言葉も、ブログの書き方サイトでよく見ます。それを信じて書いてきました。

 

 でも実際のところが微妙です…。

 

 むしろキシマのブログでは、最近下がりつつあります。

 ペナルティでも食らってるんでしょうか。

 良く分かりません。

 

 とにかく100記事書いたからアクセスが上がる!という訳ではないのかなーと思っています。

 

 ちなみに6月中旬は600PVでしたが、ここ最近は300PVにも届いていません。

 検索流入が無くなってきているんでしょうねー…。

 

 そこもまた頑張らないといけません。

 

 でも読者の方が120人近くいるので、そこはすごく励みになっています!

 コメントを残してくださる方にも感謝です!

 

書いて書いて勉強あるのみ

 ブログを書いていて気づいたのは、「勉強あるのみ」という事です。

 ただ記事を書いて量産したらいいわけじゃない。

 デザインや書き方も勉強しないといけない。

 

 やることがいっぱいです。

 そこにやりがいを感じると言えばそうかもしれませんね。

 

難しい!

 

 一番難しいのが「読む人を意識して書く」ことだと思います。

 ブログってどうしても「自分!自分!」になっちゃう気がします。

 

 だからその中で、読者を意識するのは、けっこう難しいです。

 

 やっぱり何でも練習、勉強ですね…。

 

先に謝っておきます…。

 

kishimakishima.hatenablog.com

 

 前々回の記事で私は言いました。今月の目標は3万だ!と。

 はっきり言います。無理ですね。調子に乗りました。

 

 でも2万は行くかなーー(*'▽')

 

 とか、またいらんことを言うと、後々恥ずかしくてトイレに引きこもってしまいそうなので止めておきます。

 

がんばる! 

  ということで。

 来月からもがんばって更新します!

 応援よろしくお願いします。